紹介したいんです!~冬が来た~

はてなブックマーク
2019.10.26

 

 

大阪 難波 浪速区 JR難波 バーバー 理容室 顔剃り メンズサロン メンズ美容室 RELATION/リレーションです

 

 

こんにちは!

 

どんどん冬が近づく寒さになってきましたがいかがお過ごしですか?

 

今回は冬のスタイルについて少しお話を!!kao06.gif

 

最近オーダーで「寒くなって来たので長めで。」という方がよくおられます。

 

冬は長めのスタイルにしたり、湿気や静電気でセットのモチが良くなかったりと

 

人それぞれ悩みがでてくるかと思います。

 

そこで!オススメするのは、、。

 

そう!パーマです。

 

 

冬の時期にパーマをするメリット

 

・湿度が高い日でもセットのモチが良くなる

 

・スタイリング剤をつけなくてもセットした感じがでる

 

・普段より長めに設定した長さでもボリュームがでる    ・・・etc。

 

 

 

 

IMG_1546

 

 例えば最近流行ってきているウルフショートスタイル

 

トップはボリュームをだし毛先に動きをつけ、前髪は上げて爽やかさを出します。

 

襟足はマフラーを巻いても邪魔にならないくらいの長さです。

 

このスタイルは少し長めですが、パーマをすることで軽い感じとボリュームをだしています。 

 

つまり、いつもより長めにしても伸びてきたときのセットがしやすいと言う事ですkao-a01.gif

 

 

 

またパーマに抵抗がある方は、、、。

 トップからつむじ周りにかけてポイントでするのがオススメです。

IMG_20181024_152828 

 

カール感はそんなに無いのに根元にボリュームがでることでセット力が増します。

 

ドライの状態ではいつもと見た感じは変わりないですが、セットがしやすくなりますよ!kao-a01.gif

 

 

ちなみにポイントパーマはカットと合わせても約60分から75分でできます。

 

お時間のある時はお気軽にご相談ください!!

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP