この時期だけの絶景

はてなブックマーク
2016.11.17

 

皆様こんにちは!!

 

リレーションの岸本です

 

ここ最近は気温もグッと下がり秋の訪れと冬の到来が

 

同時に来てるんじゃないかと思う今日この頃ですf02.gif

 

11月に入り街中では早くもクリスマスのイルミネーションも

 

飾られて来たりして、段々と年末の雰囲気を感じますねup.gif

 

でもその前に日本の「秋」を堪能するべく

 

こんな場所に行って来ました

 

~日本の滝100選 箕面大滝へ~

 

数年前にもこの箕面公園に訪れたのですが

 

その時の紅葉の美しさたるや素晴らしくて

 

またやって参りました

 

阪急箕面駅から公園の入り口を通り、箕面川の渓流に沿って約2.8km

 

滝までにつながる道を「滝道(たきみち)」と呼ぶのですが

 

マイナスイオンたっぷりの空気に包まれて

 

坂道になった滝までの距離を散歩するのは気持ちが良いですよ

 

 

さあこの看板がスタート地点te03.gif

 

行ってきまーーすッッ!!

 

 

道を進めば売店が多数出ており、この時期にはほとんどのお店で

 

「もみじの天ぷら」が売られています

 

となれば・・・

 

 

 

やっぱりこうなりますよね(笑)

 

ここから少し進んだ先には昆虫館という施設があり

 

探偵ナ○トスクープにも出た珍しい生き物もいるそうです

 

この地点で目的地の滝まで約1/3程度、進んで行きます

 

 

 

 

 

更に進むと紅葉が色付き出して秋を感じれます

 

11月の半ばなので染まり具合は五割くらいですがなかなかの絶景です

 

この赤い橋を過ぎれば滝ももうすぐ、残り1kmほどです

 

最後の坂道を超えれば箕面大滝は目前です

 

しかしここでアクシデントが・・・

 

普段から酷使している岸本のこの身体がここにきてスタミナ切れに

 

 

 

 

いままでご愛読いただいた岸本ブログもまさかの最終回なのかa-ga-n01.gif

 

 

しかしそんな弱音なんて吐いてられませんicon_exclaim.gif

 

なにか、なにかもう一度立ち上がる為の燃料になるものが無いのか・・・

 

こんな山奥にあるはずが・・・

 

 

ってこれ、ご当地限定のカップ酒やんkao-a17.gifa-heart06.gif

 

ありました!ありがとうございます!

 

 

 

気分もスッキリしたところで箕面大滝に到着です

 

さすが日本の滝100選に選定されている大滝

 

 

 

ちなみにその流れ落ちる滝の姿が、農具の「箕」に似ていることから

 

箕面大滝と呼ばれるようになり、地名の由来もここから来ているそうです

 

曲がりくねった道の先になにかを達成するのは気持ちがいいですね!

 

今回はこのあたりでmoon.gif

 

大阪 難波 浪速区 中央区 メンズ 美容室 理容室 リレーションの岸本でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
Reserve
TEL06-7501-7730