なぜ?パーマの後はシャンプーをしないのか?

はてなブックマーク
2016.10.12

皆様、こんにちはicon_lol.gif

メンズヘア・リレーションです!

 

 

ここ数年、メンズパーマのオーダーが非常に増加しております!

やはり多いのは2ブロック+パーマです。

トップに少しリッジをきかせたデザイン性のパーマだったり

根本の立ち上がりや髪を流したり、実用性が高いパーマのオーダーがありますねup.gif

そうこんな感じです!

 

しかし

hatena04.gifなぜhatena04.gif

「パーマの後ってシャンプーしないんだろう?」

「その日に洗ったらパーマって落ちるのかな?」

 

誰もが思ったはず!kao-a10.gif

 

 

今日はその皆様の疑問を謎解いていきたいと思います!

パーマは一般的に、

24~48時間で形が定着するといわれております!
その間に

シャンプーをしてしまうと形が定着する前に崩れてしまい
取れやすくなってしまうんです。

なのでパーマ後は

「24時間はシャンプーを避けた方がいい」と言われています。

 

そしてパーマ後の髪は

キューティクルが開いていて非常に敏感になっているので、
髪を濡らすと髪内部に水分やシャンプー成分がしみ込んで

髪の毛の形が元に戻りやすくなるんです!

そう!これが答えなんです!icon_eek.gif

 

なので、パーマの定着を促すには、基本的にはシャンプーするのは翌日以降、
早くても翌朝洗うのが一番ベターです。

そして

パーマが取れやすいと感じる方は、それよりもう一日シャンプーを我慢して、

2日目以降に洗うとパーマの形が定着しやすいです。

 

いかがですか?

僕の謎解きは参考になりましたでしょうか?

これ以外にも疑問などやお悩みなどありましたら

ぜひぜひスタッフまでお声かけくださいね!kao-a02.gif

 

 

大阪 難波 浪速区 中央区 メンズ 美容室 理容室 リレーションの武田でした

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
Reserve
TEL06-7501-7730