実は6月って良い月なんですね♬

はてなブックマーク
2016.06.25

今年の梅雨はよく雨が降ります!!

早く梅雨明けして欲しい限りですね♬

 

皆様は如何お過ごしでしょうか?

リレーションの太田ですa-bye03.gif

 

6月と言えば、”ジューンブライド”

って勝手に思っちゃう所があるのですが私だけでしょうか?(笑)

 

直訳すると

”6月の花嫁”、”6月の結婚式”

”6月に結婚すると生涯幸せになりますよ”

と言う意味らしいですが、

なんかあまりピーンとこないですね(笑)

で、ちょっとわからなかったので調べてみましたte03.gif

 

ヨーロッパでは気候のいい6月ですが、

日本では梅雨真っ只中となる6月。

雨が続き、湿気も多く、蒸し暑さを感じる時期でもあります。

 

まだジューンブライドという言葉が知られていなかった頃、

全国のホテルでも梅雨時期である6月の挙式を避けるカップルが多く、

式場はどこも閑散としていたとか、、、

梅雨時期の落ちる一方の売り上げをどうにかしたいと考えた末、

先ほどのヨーロッパの言い伝えに目をつけたみたいです。

「ジューンブライドってあるんですよ」

「6月の花嫁は幸せになれるんですよ」と。

その言い伝えに共感する人々へ普及して行き、

現在に至ったというわけらしいです。

 

ほぇ~!!

そういう事だったのですね♬

色々、日本独特の事情のあっての”ジューンブライド”

 

 

6月は結婚式を挙げられる方も多くなるかと思いますkira01.gif

 

当店では髪型は勿論のこと、

 

こういった大切なイベント行事に最適な”お顔そり”もさせて頂いておりますte03.gif

 

お顔剃りのメニューにも種類がありまして、

 

通常のお顔そりにプラスした

kira02.gif”エステコース”kira02.gif

(こちらはコラーゲン入りのソープに美肌水パックで

日焼けなどで荒れたお肌に潤いを与えてくれますup.gif

 

 

更にエステコースをグレードアップした

kira01.gif”極上エステコース”kira01.gif

(こちらもコラーゲン入りのソープでお顔そりさせて頂いた後、

伸びのあるジェルクリームでお肌のたるみを引き上げるリフトアップマッサージに、

泥パックの海藻エキスで肌を保湿し潤いを与えてくれますup.gif

 

 

特にこれからの季節は紫外線を多く浴びるので

必然的にお肌が乾燥したり荒れたりとコンディションが悪くなりがちです。

失われた水分補給を是非、

このような保湿効果のあるコースは如何でしょうかstar.gif

うるうるモチモチのお肌に戻りますよte03.gif

 

尚、お顔そりのみの受付もしていりますので、

詳しくはスタッフまでお尋ね下さいねa-w01.gif

 

 

大阪 難波 浪速区 月曜営業 オススメ 男性 美容室 理容室 太田でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
Reserve
TEL06-7501-7730