みなさんこんにちわ(^O^)ノ
冬でも雨でもバイク通勤・・・吉山です。
先日、大阪で出会った
沖縄出身のHさんって方とOさんって方三人で
沖縄居酒屋に行ってきました!!!
場所は宗右衛門町の「万が一」って言う
居酒屋さんです☆
入ってみると・・・
カウンターしかない小さめのお店で
僕はこういう雰囲気好きです♪(*^。^*)
メニューを見てみると沖縄名物ばかり
ゴーヤーチャンプルーとか海ぶどうとか
ラフテー(豚の角煮)など等・・・
どれにしようか迷います(@_@;)
迷ったあげく、僕が頼んだのはこれですッ!!
てびち(豚足)です
これがめちゃくちゃ旨かったです!!!
それと頼んだのが「豆腐よう」☆
僕が唯一嫌いな食べ物でしたが、
今回食べて好きになりました(笑)
なかなかクセがすごいですけど
珍味好きな人にはオススメです!!
メニューを見てみると
「豆腐よう」の隣に
「豆腐YO!」ってのがありました(^^)
気になったので聞いてみました!!
僕「店長さ~ん!!豆腐ようと豆腐YO!の違い何ですか??」
すると店長さんが一言・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・
「ノリが違う。」
耳を疑いました。
けど、確かに真面目な顔で
言ったのです!!
ツッコんだんですが反応なしでした。
ホントは何が違うのか謎です。
沖縄人はツッコむのも慣れていませんが
ツッコまれるのも慣れていません。
変な空気流れます。気をつけて下さい。笑
話は変わりますが・・・
店内に沖縄方言のあいうえお表があって
見ていたら僕の知らない言葉があり
勉強になりました![]()
沖縄では東・西・南・北の読み方がちょっと変わっていて
東(ヒガシ)をアガリと読み
西(ニシ)をイリと読みます。
これは昔、太陽が東から上がってくるからアガリ。
太陽が西に沈んで入っていくからイリ。
と習いました!これは知っていたんですが・・・
南と北は何て言うんだろうと思っていたら、
このあいうえお表に書いてあるではないですかッ!!!!
見てみると・・・
南(ミナミ)はフェー。
北(キタ)はニシ。
フェーも気になるけど、まさかのニシ!!!!!!
北なのにニシってややこし過ぎるでしょ(笑)
恐るべし沖縄弁!!
まぁこんなことを話しながら・・・
この日も僕は朝まで飲み歩き
午前九時ごろに帰宅しました!!
ところどころ記憶がないですが
無事に帰ってこれて良かったぁ(笑)
沖縄に興味のある方は
ぜひ行ってみて下さいね(^O^)ノ
料理もおいしいし泡盛も最高でしたよ~♪
今回はこのへんで・・・
浪速区 難波 メンズ美容室 理容室リレーションの吉山でした。06-7501-7730
皆さんこんにちは!!!!
酒を一滴も飲めない九州男児、リレーションの田代です!!!
この前の休みに、小笠原に負けじと、インドカレーの店に行って来ました!!!!
わたくし、インドカレーのイメージは香辛料たっぷり!!
変な癖が有るはず、、、、と変な固定観念がありました、、、、
とりあえず人気のランチメニューを選びました。
「お待たせしました~!!」
と、もろインドの女性の方がサラダを先に持って来てくれました!!!
このドレッシングも癖あるんやろな~と勇気を出して一口パクリ!!!!!
、、、、、、、
、、、
、、
胡麻ドレッシングでした、、、、
逆にビックリしました!
ここインド料理屋でのこの日本代表と言っても過言ではないドレッシング!!!
僕はインド旅行に行って、日馬富士を見たくらい安心しましたよ。
ここは日本の味に合わせてる!!!
間違いない!!!!!
と確信した僕は、カレーとナンが来るのが楽しみになりました!!!
「お待たせしました~!!!!」
ナンめちゃデカッッ!!!!!!
写メでは解りにくいですが、このナン、軽くⅰpadくらいはありましたね、、、
もっとあったかも、、、
カレーも三種類あって、めちゃめちゃ美味しかったです!!
しかも辛い!!!やっぱ本場は違うな~!!と水をがぶ飲み、、、
いや~かなりお腹いっぱいになって、これ男でも完食無理やな、、、
と思ってた矢先、、
「すいませ~ん!ナンのおかわりいいっすか???」
と隣の男性客が一言、、、、
ナンと!!もう一枚食べてました!!!
(今なんと!!とナンとをかけたんですよ、、、笑)これは無視して下さい、、、
まじか!!!!
と続いて僕は食後のドリンクを頼もうと、、、
「すいませ~ん!!!」
と呼ぶと、、、
「ナンですか??」
とインドの店員に、喰い気味に言われました!!
「喰わねーよ!!!!!」
と言いかけた僕、、、、
もう34歳なので、、落ち着いて振る舞いました。
最後店を出た後、前でビラ配りをしてるインド人が店を出て来た僕らを見て、
「行ってくれたん!!ありがと!!!サンキュー!!!」
みたいなノリで握手して来ました!!!!
やっぱり外国の方はいいなぁ!!とカレーの辛さで体が温まってのに
最後に心も温かくHOTにされました
以上、浪速区 難波 メンズ美容室 理容室 リレーションの田代でした!06-7501-7730
いろんな初体験を思い出して照れております赤松です
笑
そんなことはどうでもいいんです!
行ってきましたよっ!
そう♪
初めてのお・つ・か・い
お店の新しい家具を買いにずっと行ってみたかった『IKEA』に
おつかいしてきました
小笠原よりお店にピッタリの家具があるねん!っと。。。
お言葉通りお店にホントに違和感なく馴染んでおるんです♪
皆さん!お気づきになられましたか!?
じゃじゃじゃーーーーーーーん!!!
さぁ~これなんでしょう~か♪
①棚!
②椅子!!
③スタッフ専用二段ベッド!!!
正解は・・・・・・・・・
①の棚でしたーーー☆
て普通にわかるわっ!ってツッコまれそうですね♪笑
(スタッフにはすでに皆にツッコまれちゃいました・・・笑)
RELATIONではちょっとずつお店の中が変わっております♪
ご来店の際お気づきになられましたらいいことあるかもしれませんね
浪速区 難波 メンズ美容室 理容室 リレーション赤松でした。06-7501-7730
みなさんこんにちわ(^O^)ノ
ジャイアンよりもブタゴリラ推し・・・吉山です。
急ですが、万博公園に行って来ましたよ!!
太陽の塔は思っていたよりデカかったです
僕は大阪に来て、まだ一度も万博に行ったことがなく
ちょうどコスモスフェスタ(花祭り)もしてたので
「今行かずに、いつ行くの?」と自分に問いかけ
結果・・・今しかないッ!!ってことでカメラを首から下げて
万博公園に行ってまいりました
お弁当を相方に作ってもらい
芝生の上でブルーシートを敷き
ピクニック気分を味わいご飯を食べました♪
その後はコスモスフェスタへ・・・
ものすごい数で一面コスモスでした
コスモスを上手に写真に撮ってみようと、
試しましたが、良い感じに撮れず・・・(・_・;)
それを見かねた相方にカメラを奪われ
相方が「コスモスとハチを上手い事撮ったるねん」
って張り切ってて
僕は内心、(お前にそんなこと出来ないやろ)って
思ってました。
「撮れたで~♪」ってことで見てみると。
結果・・・ものすごい良い写真が撮れてました
どうですか?
背景のボケ具合とかハチの動きが感じられるこの写真ッ!!!!
僕は素晴らしい(☆O★)b と思い、敗けた気がしました。
(・O・;)ホント完敗です。
けど悔しいし、認めたくないので
僕なりにポジティブに考えました!!!
ていうか写真に勝ちも負けもありませんッ!!
その時、その瞬間、その場所で、その人が撮ったという
「価値しかない」です。
・・・
・・・・・・
なんか上手いこと言えたので
今回はこのへんで・・・(笑)
浪速区 難波 メンズ美容室 理容室 リレーションの吉山でした。06-7501-7730
皆さんこんにちは。
上の歯の親知らずはあまり痛くないみたいです。リレーションの小笠原です![]()
先月、浪速区の雑学王こと松本さんに正倉院展のチケットを頂いたので、
うれしくて正倉院展行って来ました![]()
松本さんありがとうございます<m(__)m>
お休みの火曜日に行ってきたんですが、
火曜日という平日にも関わらず、たくさんの人でビックリでした
これが土日だともっとすごい事になってると思うとすごい人気です
平日で良かったです
今回初めて奈良博物館に足を運びました。
初めて野生の鹿を見ました![]()
すごいです!人間慣れしてるので、まったく逃げたりしません。
地面は鹿の糞だらけです笑)
初めて近くで見ましたが、鹿って割とカワイイ顔をしてます(●^o^●)
鹿の話はこれぐらいにしときます。
正倉院展に入る前にけっこう並んでたので、その待ち時間に正倉院展に
ついて勉強しようと思い、並べてあったパンフレットを読みました。
正倉院展はもちろん撮影禁止!!
中で撮影は出来なったんですが、
画像を引っ張ってきました。
今回のメインはこれ。
どれも1200年前とは思えない程の作品。
一つ一つが細かかったり、どれも状態がキレイで、
こんなにもキレイな状態で残ってる事に感動しました
毎年目玉だったり、並ぶ品が違うみたいなので
毎年違う楽しみが出来ますね
帰りに奈良に来たのでぜいたく豆本舗?だったかな?
に寄って帰りました。
皆さん知ってますか?
豆好きならば、ここオススメです!
色んな豆おいてますよ(^O^)/
以上、浪速区 難波 メンズ美容室 理容室 リレーションの小笠原でした。06-7501-7730