皮脂の取り過ぎで、頭皮が弱る!

はてなブックマーク
2011.09.01

皆さんこんにちは!!リレーションの田代です!!icon_biggrin.gif

まだまだ暑い日が続いてますね!!汗だくになりがちです!!

シャワー浴びる機会も増えますよね!!そこで皆さん!!

頭皮の皮脂を取り過ぎてませんか?薄毛が気になる、プラス頭皮の汗でついつい洗浄力の強い

シャンプーで、必要以上に頭皮を洗浄してしまいがち、、

育毛シャンプーでも皮脂を取り除く力をアピールするシャンプーが多い=皮脂は必要のない物。

と勘違いしがち!!

が、しか~し!!

皮脂は頭皮にとって大切な役割を果たしています!!

皮脂は疎水性の被膜を形成し、保湿力を保つ。温度の低下を防いだり、雑菌の繁殖を防いだり。

この間言った頭皮の天敵、紫外線などの外敵による刺激から保護もしてくれてるんです!!

いや~皮脂って素晴らしい!!(^-^)

つまり皮脂を取り過ぎて頭皮を弱らせてはダメ!ダメ!

皮脂は適量を保つことをおすすめします!!

頭皮用のトリートメントを使うことも一つの手かもしれませんね~!!

皆さん、残暑を頭皮と皮脂のバランスを保ちつつ、エンジョイしましょう!!

ってどんな楽しみ方やねん!!よけいストレス溜まるわ!!

それでは皆さんごきげんよう(ToT)/~~~

浪速区 メンズ美容室&理容室 リレーションの田代でした。

一覧 TOP
WEB 予約
Reserve
TEL06-7501-7730