フェードと刈り上げの違いとは?

はてなブックマーク
2022.06.06

 

 

大阪 難波 浪速区 地下鉄難波 JR難波 南海難波 メンズ美容室 理容室 バーバー リレーションです。

 

 

 

 

まず、フェードカットとは、、、。

 

刈り上げた場所の色彩が白から黒へどんどん変わるグラデーションの事を言います。

 

 

 フェードスタイル スキンフェード クロップスタイル メンズ

 

白い部分は1mm~2mm(最長で)くらいの短さの事を指します。

 

また短ければ短いほど、より刈り上げた部分の色の差が協調されるため、きれいに見えインパクトのある仕上がりに!

 

一番短いとスキン(0mm)フェードというスタイルになります。

 

 

 

刈り上げとは、、、。

 

バリカンやハサミで短く刈り上げたショートスタイルのことを言います。

 

 

 

ソフトモヒカンやおしゃれボウズなどが主流です。

 

今人気のスタイルでいうと、ショートマッシュスタイルの後ろが刈り上げたものなどもそうです。

 

 

 

 

では違いとは・・・?

 

上の写真で見分けれるように、しっかり色彩がグラデーションになっている刈り上げがフェードカットです。

 

普通の刈り上げでもグラデーションにカットしますが、

 

刈り上げの薄さや色彩・刈り上げた一番上の部分(黒の部分)の残し方が変わります。

 

 

<結論>

 

しっかりとしたグラデーションの色を作ることが大きな違いと言えます。

 

 

しかし!!

 

欧米人の方とアジア人の方とには頭の形に差があります。

 

欧米人の方は頭の形がきれいな卵型の方が多いので、きれいなグラデーションが作れます。

 

ですがアジア人の方は横が張っている方が多いので、きれいなグラデーションにできない場合もあるんです。

 

その際は少しグラデーションの色彩が薄いところ(白)と濃ゆいところ(黒)で異なる場合もあります。

 

そこは施術者の腕にかかっていますね!(*^^*)

 

 

~ちなみに~

 

フェードスタイルは男らしさが欲しい方におススメです!

 

「フェードスタイル」「クロップスタイル」「スキンフェードスタイル」などのオーダーがいいですよ☆

 

 

 

フェードスタイルカットのご予約はこちら

 

 

是非ご予約お待ちしております!

 

 

 

一覧 TOP
TEL06-7501-7730