リレーション9周年!!

はてなブックマーク
2020.06.08

 

 

 

大阪 浪速区 難波 JR難波 南海難波 近鉄難波 メンズサロン メンズ美容室 理容室 バーバー リレーションです。

 

 

皆さん、こんにちは!

 

コロナ感染拡大からはや3ヶ月近く経ちます。

 

このコロナの影響で、大阪並びに全国、世界各国で甚大なる被害が出ました。

 

 

 

僕たちは職業柄、色んな声を聞きます。

 

そのお声は、すごい影響が出てる所もあれば、あまり関係ない所もあったり、

 

逆に忙しくなったりするところもあったりするわけで業種によっても様々です。

 

 

社会人としてスタートさせるために、都内に引っ越したのに、仕事が始まらない、思ってた仕事ができない。

 

そんな新社会人のスタートを切った新入社員も多かったんではないでしょうか?

 

リレーションの新入社員の吉田くんもそんな感じでした。

 

僕たちの理容師・美容師業界も結構な被害が出てるところが多く、

 

全然被害がなかったところなんかはなかったんではないでしょうか。(多分)

 

 

このような不測な事態が起こって、「今この状況で何が出来るのか?」「この問題をどう突破するか」が課題になりました。

 

 

ピンチはチャンスといったもので、新入社員含め、アシスタントのモチベーション維持、理念教育、考え方や社内ルール

 

長期戦になる場合を考えて、ヘアサービスの根本を変えるビジネスプランの考察など

 

こんな時期だから、こんな時にしかできないことをみんな考えてやってたと思います。

 

僕たちの理美容業界でも「カット前売り券」などが多く、話題を集めています。(リレーションではやってません)

 

このような事態になって、仕事の仕方や、価値観、新しいビジネスなど今後変わってくると言われてます。

 

僕たちの理容師・美容師業界も世の中の流れと共に何かが変わり、価値観や変化が起こるかもしれません。

 

リレーションもその波に乗っていけるようにアンテナを張って頑張っていく所存です。

 

リレーションは6月1日で9周年を迎えました。

 

いつも沢山の皆さまにご来店頂いてるお蔭です。

 

ありがとうございます。

 

 

余談ですが、関西人の肌質として、あの店ちょっとピンチやから、俺が行って助けたらなあかん!

 

こういうのをしばしば聞きます。

 

こういうの僕的には温かくてすごく好きです。

 

これって自分も犠牲にしてるわけですから。

 

このような時にお客様に助けられ、大切さ、ありがたさがさらに再確認できます。(いつも思ってます)

 

いつも応援してくださってるお客様や、ご贔屓してご来店してくださるお客様、いつも本当にありがとうございます。

 

これからもリレーションはその気持ちにカットで応えたいです!!

 

これからもお客様のご期待に応えるべく、精進して参ります。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

大阪 難波 浪速区 JR難波 南海難波 近鉄難波 メンズサロン メンズ美容室 理容室

 

一覧 TOP