髪のトリビア ~いたわり編~

はてなブックマーク
2022.08.15

 

 

大阪 難波 浪速区 メンズ美容室 理容室 バーバー RELATION/リレーションです。

 

 

皆さんこんにちは!a-bye03.gif

 

今日はちょっとした雑学をお届けしようと思います!!a-bye05.gif

 

今回はトリートメントに関してですa-w03.gif

 

近年では、男女問わずトリートメントを使用する方が多いようです。

 

そこで、、、。

 

市販品サロン専売品の成分を比較してみると、市販品に多く含まれる成分は化学成成分のシリコンなど

 

質感重視のコーティング剤が多く含まれている傾向にありました。

 

 

一方、、、。

 

サロンではオーガニック素材の成分を中心に配合し、内部補修を促す効果が高い傾向にありました。

 

 

つまり、、、。

 

市販品トリートメントはリンスなどのように外部補修が高く、

 

サロン専売品トリートメントは内部補修が高いという事です。

 

 

~結果~

 

どちらが良いというよりは、自分の毛髪の状態に合わせて選択頂くことが良いかと!a-bye03.gif

 

決め兼ねる場合、より傷んでると感じる方はサロン専売品のトリートメントを使用するか、

 

サロンスタッフに尋ねて頂くことをオススメします。

 

 

毛髪の痛みを軽減するコツ

 

ひとつとして、入浴後、髪が濡れている状態で放置しないという事です!

 

濡れているとキューティクルが開いた状態であるため、擦れたりするとダメージを受けやすいです。

 

ドライヤーを当てすぎもよくないですが、

 

ドライヤーをすることで頭皮の臭いも軽減されるのでドライヤーすることをオススメしますa-bye03.gif

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL06-7501-7730