育毛効果のあるビール酵母

はてなブックマーク
2018.03.30

 

 

大阪 難波 浪速区 バーバー メンズサロン メンズ美容室のRELATION/リレーションの玉井です

 

 

タイトルを見て本当か?と思われている方が多くいるかと思います。

 

 

そもそもビール酵母とは何なのか?

 

 

9372366_3L1

 

ビールを製造する過程でアルコール発酵させるために利用される微生物のことで

 

麦芽から沢山の栄養素を取り込んでいるのです。

 

以前は必要のないものとして捨てられていたみたいですが、

 

ここ数年でもったいないということに気づいたのと、サプリメントが流行っているということもあり

 

製造に至ったそうです。

 

ビール酵母に含まれる栄養素で最も多いのはアミノ酸で、必須アミノ酸が9種類も含まれています。

 

この必須アミノ酸をバランス良く摂取することによって

 

ツヤやハリのある美しい髪を育てることができます。

 

ビール酵母には他にも

 

食物繊維、ビタミン類、鉄や亜鉛などのミネラル、核酸などが含まれています。

 

この中でもビタミンB2は、皮脂の分泌を抑え頭皮の新陳代謝を促進させる働きがあり

 

ビタミンB6はタンパク質の働きを助けてくれます。

 

髪を作るだけでなく疲労回復や便秘の改善

 

整腸作用や肝機能の改善

 

はたまた男性機能の強化、回復など様々あります。

 

サプリメントとして多く販売されており、粒状のものや粉末状など数多くあります。

 

粉末状のものは吸収性に優れ、ヨーグルトやカレー、スープなどに混ぜるとコクが生まれます。

 

食品に近いので副作用などはほとんど無いですが、1つだけ注意点が・・・。

 

プリン体が入っているので痛風の方は注意が必要です。

 

 

適量を摂取し、育毛対策として取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
Reserve
TEL06-7501-7730