野菜でヘアケア

はてなブックマーク
2018.02.26

 大阪 難波 浪速区 Barber メンズサロン メンズ美容室のRELATION/リレーションの玉井です

 

 

 寒い季節もそろそろ終盤となり

あたたかな季節が日に日に近づいて参りましたねkao-a01.gif

 

さてさて、本日の玉井ケミカルはタイトルの通り

「野菜でヘアケア」です!

野菜で?

ヘアケア?

思われるかもしれませんが最後までお付き合い下さい!

 

まず

髪の毛は、ケラチンというタンパク質でできています。

 

パサつきやまとまりが悪く広がってくるのは、髪への栄養が足りていないのかもしれません。

 

大豆製品、豆類、ナッツ類などにはタンパク質が含まれているので、非常におススメです。

 

また、頭皮の血行を良くするビタミンEも一緒に摂ると、健康な髪が生えやすくなります。

 

おススメの食材としては

 

さやいんげん

・健康な髪のもととなるタンパク質を含み、アミノ酸の一種であるアスパラギン酸が

 髪の新陳代謝を活性化して、健康な髪を保ちます。

 

さやえんどう

・タンパク質を多く含みます。中でも、必須アミノ酸の1つであるリジンは

 非常に優秀な栄養素として注目されているそうです。

 

ごま

・髪に必要なタンパク質のほか、頭皮の血行を促すビタミンEや、健康な髪をつくるミネラルなども

 たっぷり含んでいます。

 

 

一人暮らしの方や帰りの遅い方などは、なかなか摂取しづらいかもしれないですが

 

週に1回は食卓に並べてみてはいかがでしょうか。

一覧 TOP
WEB 予約
Reserve
TEL06-7501-7730