トレンド紹介!!!

はてなブックマーク
2017.02.20

 

 

皆様、こんにちは!!

リレーションのせっちゃんですfutaba.gif

 

今回は、前回で紹介したトレンドの中で、

”ノームコア” ”アスレジャー” ”ユーティリティー”

について書こうと思います!!!!

 

まずは、”ノームコア”

 

 トレンド3

 

ノームコアとは、normalとcoreを組み合わせた造語で、”究極の普通”を意味します!!

つまりノームコアとは、究極の普通を着こなすこと!だそうです。

ノームコアの場合、着飾るお洒落ではなく引き算のお洒落、いかにシンプルなアイテムを着こなすかが重要のようです!

 

 

続いて、”アスレジャー”

 

トレンド1

 

 

アスレジャーとは、athleticとleisureを組み合わせた造語で、”スポーツテイストが強い”ことを意味します!

ジョガーパンツやレギンス、スニーカー、スポーツブランドが有力アイテムだとか。。

アスレジャーは、スポーツミックスよりもっとスポーツテイストが強いのが特徴みたいです!

 

 

この2つを混ぜ合わせたのが、”ユーティリティー” 

 

 トレンド2

 

今年の春夏のトレンドですね!

シンプルなだけじゃなく、機能性や実用性をプラスしたスタイルだそうです。

シンプルなアイテムでも、素材がナイロンだったり、組み合わせ方が重要みたいです。

 

 

こんな感じで、近年のトレンドをまとめてみました~~icon_idea.gif

今年も色んなものが流行りそうですね!!

私もしっかり流行りにのりたいと思いますbuta.gifhana05.gif

 

 

 

大阪 難波 美容室 メンズ リレーションのせっちゃんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
Reserve
TEL06-7501-7730