日本三景の一つ行って来ました!

はてなブックマーク
2016.08.12

 

皆様こんにちは!

 

リレーションの岸本ですa-w01.gif

 

先日お盆より少し早めの夏季休暇を頂きましたので、

 

こんなところに家族旅行に行って来ましたicon_biggrin.gif

 

 

 

 

 

京都府にある天橋立(あまのはしだて)ですicon_biggrin.gif

 

この名前の由来は

 

地上から「天」空に「立」てかけてあったはしごが「橋」になったもの

 

という意味があるそうですte03.gif

 

 

 

 

こんな感じで逆さまに景色を見ることを「股のぞき」と呼び

 

こうすると天地が逆転し、細長く延びた松林が天にかかるような

情景を愉しむことが出来ると言われていますkao16.gif

 

前屈が苦手な僕の精一杯の「股のぞき」です(笑)

 

頭に血が上り天に召されそうになりましたが絶景でした!!!

 

「天橋立ビューランド」という展望台と遊園地があるところで

 

初日は観光して来ましたicon_biggrin.gif

 

 

 

お昼に寄ったラーメン屋さんです!絶品でした!!!

 

 

二日目

 

日本の滝100選の一つの金滝(かなびきのたき) という

 

美しい滝を見に行きましたkira01.gif

 

 

高さ約40メートル、幅約20メートルから流れる水は

 

左右に別れ、右が「男滝」左が「女滝」と呼ばれていますte03.gif

 

男岸本ここぞとしっかりと身を清めて参りましたa-ga-n03.gif

 

やっぱり旅行は楽しいですね(*´▽`*)

 

 

それでは今回はこの辺りで!!

 

 

大阪 難波 浪速区 月曜営業 オススメ メンズ 美容室 理容室 岸本でした

 

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
Reserve
TEL06-7501-7730