波巻きパーマのもちのよさ解説!

はてなブックマーク
2022.05.30

 

 

 

大阪 難波 浪速区 地下鉄難波 JR難波 南海難波 メンズ美容室 理容室 バーバー リレーションです。

 

 

~ナチュラル決まるパーマで人気のスタイル~

 

波巻きパーマスタイル!

 

「やってみたい!」「やってみたいけど、、、。」「気に入ってます!」

 

色んな声があると思います。

 

是非一度体験してみれば分かります。

 

おすすめのスタイルです(*^^*)

 

ですが、、、。いろんな髪質の方がいます。

 

 

そこで!

 

今回はどんな髪質だとどんなカールがでるのか? パーマの持ちはどうか? をお伝えしていきます。

 

 

まず!

 

波巻きパーマはスタンダードパーマやスパイラルパーマとは大きな違いがあります。

 

普通、一つの髪の毛の束に一本のロッドを使用するとしたら、

 

波巻きパーマでは一本の束にロッドをいくつか重ねて、Cカールを欲しい分作るパーマになります。

 

なので少しお値段は上げさせていただいています。

 

 

波巻きパーマとツイストスパイラルパーマの違いについての解説    波巻きパーマとツイストスパイラルパーマの違いについての解説 このパーマはナチュラルパーマ     波巻きパーマとツイストスパイラルパーマの違いについての解説 メンズ 

      <スパイラルパーマ>             <スタンダードパーマ>        <波巻きパーマ>   

   

 

らせん状(スパイラル)のカールやロール(スタンダード)のようなカールとは違い、重力で伸びやすいパーマとも言えます。

 

その分ほかの種類のパーマよりは持ちがいいとは言い切れないデメリットがあります。

 

ちなみに、髪質によっては持ちが良い方もいらっしゃいます。

 

 

例えば、、、。

 

~髪質が柔らかく髪の毛が細い方~

 

 髪の毛自体が軽いため、重力からの負担が軽減されパーマが持続しやすいです。

 

~髪質が直毛で太い方~

 

 パーマのかかりが弱くなりやすい傾向があり(特にバージン毛)、

 

 もともとの毛質である直毛にどんどん戻ろうとするため、パーマのもちが悪いことがあります。 

 

↑これは私の経験上です。

 

つまり!

 

髪質によってカールのもちは異なるということです。

 

スタイリストの方としっかり相談して、理想のパーマスタイルを見つけヘアスタイルを楽しんでください!

 

また、「自然なカールが欲しい」「アイロンで作るようなカールが欲しい」という方は本当におすすめですよ(*^^*)

 

勿論!強さなどの調節可能です。

 

今回の話が、ヘアスタイルを決めるにあたって少しでもお役に立てれば嬉しいです(*^^*)

 

 

波巻きパーマスタイルのご予約はこちら

 

 

是非ご予約お待ちしております!(*^^*)

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL06-7501-7730