サロンカラーとホームカラー

はてなブックマーク
2020.06.17

 

 

大阪 難波 浪速区 JR難波 南海難波 近鉄難波 メンズ美容室 理容室 メンズサロン バーバー RELATION/リレーションです。

 

 

 

今回はお客様との会話の中でよく聞く質問!

 

市販のカラー剤ってどうなの?

 

に、ついてお話していきますkao-a02.gif

 

 

 

基本的に市販のカラー剤を使う事は悪いことではありません!

 

自分の好きな色が選べて、好きな時間に染められてコスパもいい!

 

むしろ簡単でいい!という方も多いのではないでしょうか?

 

反面、デメリットもあるのでそれを理解したうえで使用するとホームケアの仕方も見えてくると思いますよ!

 

 

 

 

そもそもカラー剤はアルカリ性です。

 

そして人は弱酸性です。

 

ご存知の方もおられると思いますが真逆なんです。

 

という事は髪には基本的には良くないんです。

 

でも年々カラー剤は進化し続けて、髪や頭皮にやさしいものが開発されています。

 

なので同時に市販のカラー剤も進化しています。

 

ただ、市販のものは、、、。

 

・髪が傷みやすい

 

・色落ちが早い

 

・ムラが出来る

 

・思った色になりにくい

 

・キレイに染まらない

 

などマイナスな面も出てきます。

 

誰が染めても染めれる!だから市販出来るんです。

 

染める力が強く、人それぞれの髪質に合わせて染めれない。

 

だから髪が痛みやすく、そのダメージで色落ちも早い。

 

例え泡カラーのように全体に揉み込むことが出来ても塗布する量にムラが出き、キレイに染まりにくい。

 

髪質によっては染まりやすい!染まりにくい!があるので、想像してる色より差が出たりすることも。

 

髪質で染めた後の放置時間も変わるんです!

 

 

 

サロンで染める事でこれらの悩みは改善されると思います。

 

私たちスタッフはお客様の髪質は勿論、髪の悩みやデザインなどを相談していただいたうえで

 

サロンにあるいくつかのカラー剤から厳選して提供しています。

 

この違いがお客様のカラーに対する満足度の違いかと!

 

 

 

結論!

 

市販のカラー剤でも十分満足な仕上がりになるなら市販のものでもいいと思います!

 

カラー剤にはいろんな種類があり、いろんな技法を使う事で楽しむ幅が増えます。

 

市販のカラー剤ではオシャレにできる幅が減るというデメリットもありますので、

 

ホームカラーをされている方はたまにはサロンでさらにお洒落に磨きをかけると言うのもおススメです!kao-a02.gif

 

 

 

 

カラーだけでもご予約可能です!

 

皆様のご来店お待ちしています!

 

 

ご予約はこちらから↓↓↓

 

 

夏髪革命☆カットカラー

 

 

 大阪 難波 浪速区 理容室 メンズサロン メンズ美容室

 

 

 

一覧 TOP