光の祭 IN京都

はてなブックマーク
2019.10.06

 

大阪 難波 浪速区 メンズサロン メンズ美容室 理容室 リレーションの足立です。

 

 こんにちは!

 

先日世界遺産である賀茂御祖神社(通称:下鴨神社)に行ってまいりました!densya.gif

 

今回下鴨神社に行った理由ですが、敷地内にある糺(ただす)の森にてteam labの展示があったので見に行きました!

 

9/2までの展示だったので滑り込みギリギリセーフでした(笑)

 

ちなみにですが、team labとは光や映像によるデジタルアートを手掛けるウルトラテクノロジスト集団で、

 

 最近では国内だけでなく国外でも様々なアート作品を展示していて世界中から高い評価を受けているらしいです。

 

今回のアートプロジェクトでは

 

主に光るバルーンが使われていて触れると色が変わるなどの仕掛けが施されておりとても綺麗でした。

 

 cache_Messagep129271cache_Messagep129270

 

また参道の頭上に茂っている木々はライトアップされたのですが下からライトで照らしていて

 

普通なら眩しくなるはずなのに参道の横のくぼみから一段下げて照らしていたので

 

横は光が見えず上だけが光っていて美しく見えました。

 

cache_Messagep129273

 

cache_Messagep129275

 

 

参道を越え楼門まで行くと一面にまん丸の球体バルーンが浮いていたり転がっていました。

 

 cache_Messagep129268

 

 

その横の御手洗では川の中にバルーンが浮いていましたこれもなかなか風情がありました。

 

 cache_Messagep129267

 

 

ここまで写真を見て頂き気付かれた方もいらっしゃると思いますが

 

そうです!この日しっかり雨が降っていましたa-ga-n01.gif

 

しかも傘を差していても濡れるほどの大雨・・・a-naku01.gif

 

それでもかなりの人がいました特に外国人の方が多かったです。

 

さすが海外で高く評価されているだけの事はあるなと思いました。

 

また別のアートプロジェクトの話を聞いたら観に行ってみようかなと思いました!

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
Reserve
TEL06-7501-7730