育毛剤×アデノバイタル

はてなブックマーク
2018.03.16

 

大阪 難波 浪速区 Barber メンズサロン メンズ美容室のRELATION/リレーションの玉井です

 

いきなりですが

 

皆様、育毛剤もしくは頭皮美容液などお使いですか?

 

余談ですが、僕は育毛剤歴8年目に突入しました。

 

当店では

 

育毛剤アデノバイタルを取り扱っています。

img_customer_01

 

では育毛剤の使い方を簡潔に。

 

基本的に1日2回、朝晩につけることが推奨されています。

 

効果を十分に高める為には、夜に1回頭を洗うこと。

 

綺麗な状態の頭皮につけた方が浸透しやすいからです。

 

どの状態でつけるのか?

 

少し濡れた状態でつけてください。

 

よくネット情報などで、乾いた頭皮につけると書いてあることが多いと思います。

 

乾燥している頭皮につけても弾かれてしまい、浸透しにくくなってしまうのです。

 

スポンジなどと一緒で、新品のスポンジに水をかけても弾くと思います。

 

反対に一旦、軽く濡らしてから水をかけると良く吸収してくれますよね。

 

次に育毛剤をつけたあとすぐに、マッサージをするのは避けてください。

 

こちらも育毛剤の浸透を妨げてしまうので。

 

そして一番大切な事は継続して使うこと。

 

効果が表れるのに最低3か月はかかると言われています。

 

3ヶ月で効果が出るのは早いぐらいです。

 

髪の毛のヘアサイクルから考えても、6ヶ月かかるのが普通です。

 

さらに言うと安定して髪の毛が生えてくるのは約1年はかかります。

 

ただ、3ヶ月という期間を目安にして、少しでも反応があるかどうかで、

 

今後同じ育毛剤を使うかを判断するとしては良い期間だと思います。

 

1ヶ月使ってみて、効果が出ないといって終わりではなく

 

最低3か月使い続ける事が大事ってことですね。

 

 良くない土壌からは良い芽が出ないのと同じで、

 

頭皮環境でも良い土壌を作って健康な髪の毛を作るには忍耐が必要ってことですね。

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
Reserve
TEL06-7501-7730