理容師、美容師には薄毛がいない?Part2

はてなブックマーク
2017.10.23

 

大阪 難波 浪速区 メンズサロン メンズヘア メンズ美容室 RELATION/リレーションです。 

 

今回は前回の続き、第二弾です。

 

前回はその①でシャンプー選びとすすぎの大切さについて書かせてもらいました。

 

今回はその②です。

 

その② 頭皮マッサージで血行促進のケア

薄毛の原因のひとつに血流不足があるみたいです。

頭皮の血流が不足すると、栄養が行き届かなくなります。

つまり髪の成長を止めてしまうということですicon_eek.gif

 

頭皮マッサージと言っても、なかなか日常で毎日欠かさずするのも大変です。

そこで普段日常でするシャンプー時にやれば簡単に取り込めます。

毎日シャンプーの時にかく、からマッサージするように洗えば良いのです。

マッサージも頭皮を動かすようにマッサージをしてあげると良いです。

最初は普通にかいてもいいです。その後、1~2分マッサージしてからすすぐ。

これで十分です。このマッサージもすごく大事なポイントになってきます。

最近だと、トリートメントも頭皮用トリートメントの需要も多くなってきました。

シャンプーは普通にして、

頭皮用トリートメントで頭皮に栄養を与えつつ、

マッサージすると保湿も一緒に出来るのでおススメです。

下手に育毛剤をつけるより、この毎日の頭皮マッサージが薄毛の予防につながってきます。

それぐらい頭皮の血行促進は大事ということです。

 

【ヘッドスパ】

 

ヘアサロンで行うヘッドスパはちゃんと講習を受け、

技術を学んだスタッフが専用の商材を使って頭皮マッサージを行います。

ご自宅でのマッサージに加えてヘアサロンでヘッドスパもプラスするとより良いかと思われます。

当店でもヘッドスパには力を入れてやってますよ~a-bye03.gif

リレーション&クフィアはメンズサロンなので、

メンズにこだわった商材でメンズの為だけのヘッドスパを提供しています。

気になる方は是非♪

さらに言えば、頭皮と顔は皮一枚でつながっているので、

頭皮のリフトアップが出来れば、顔のリフトアップにもつながります。

顔の血行も良くなりますし、頭皮だけでなく、肌にも影響してきます。

女性の間でヘッドスパが最近流行ってますが、男性も今は美を求める時代です。

ヘッドスパをしてアンチエイジングを図りたいとこですね。

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
Reserve
TEL06-7501-7730