男性だってこれは重要な事なんです!

はてなブックマーク
2016.04.18

 

皆様、こんにちは

リレーション武田ですicon_lol.gif

 

4月も半ばを過ぎ、桜も散り

いよいよ5月!

5月と言えば「紫外線が上昇の季節!」

って

そこは「ゴールデンウィーク」じゃないんだ

思われたかと思いますが!

 

今回は

ゴールデンウィークでお出掛けする前に

「紫外線」の影響について少しだけお話しいたしますねup.gif

まず

紫外線とは目に見えない太陽光でその中でも最も波長の短い光です。

これが何に影響を与えるかと申しますと

もうお気付きの方もいるかと思いますが

そうです

「シミ」です!

聞いただけでゾッとしますねa-ga-n03.gif

シミの原因の8割は紫外線だと言われております

紫外線を浴びるとメラニン色素を作り出すのですが

 

このメラニン色素は肌を守ってくれるものなんですが

守るために肌を黒くする作用をもっています

紫外線を沢山浴びてしまうと

メラニン色素を沢山作り出してしまうと

メラニン色素自体が肌に残ってしまい

「シミ」となってしまうのです。

 

「シミ」は

頬や目の周辺にシミができやすかったり

肌荒れなどで肌が傷ついている部分にもできやすかったりします

 

予防としては

肌に負担のかからない日焼け止めを使うのがよいとされてます

他にも、体内には「ビタミンC」を取り入れるのも良いでしょう

 

ゴールデンウィークで色んな所に外出する時には

是非、参考にしてみてください!

そして、紫外線は8月に向けてピークが来るので

今のうちからの予防が効果的だと思います!

 

 

 

ちなみに、僕の今年の日焼け対策はこれで決まりですa-w03.gif

 

 

大阪 難波 メンズ美容室 理容室 リレーションの武田でした 06-7501-7730

 

 

 

一覧 TOP
WEB 予約
Reserve
TEL06-7501-7730